YOUトピア カワムラリフォーム館
顧客満足度No1・展示設置数No1・スタッフ対応No1・工事保証No1・旭川市施工実績No1

ブログ

2022.08.08

外壁屋根の塗料「ケイセラⅡ」とは?

こんにちは!旭川のユートピアカワムラ板垣です。

最近の天気は晴れたり急に雨が降ったり目まぐるしく変わりますよね。
今週からはお盆休みが始まりますので皆さん故郷に帰省する方もいるかと思いますので楽しい休日を過ごしてほしいと思います。

 

さて、今回のブログ紹介ですが今時期外回りの工事が増えています。その中でも塗装工事に使用される塗料について紹介したいと思います。

最近、個人的にも気になっているのがケイセラⅡという商品です。

ケイセラⅡはガラスと同じ珪石(石英)を原料とする紫外線に強い合成樹脂を採用し、無機と有機のハイブリッド技術により、フレキシブル性も兼ね備えた高密度の無機塗膜を形成。
紫外線にも強く、その耐候性はフッ素樹脂塗料にも劣らない。
ケイ素化合物を主成分とする「無機変性樹脂塗料」になっています。

また特徴としては

・高レベルの親水性制御技術により外壁に付着した汚染物質を雨水が流し落とす超低汚染性

・特殊技術による高い塗着力と隠ぺい性で驚くほどの美しい仕上がりになる高塗着性

・美観や健康を損なう可能性のある藻やカビの発生をシャットアウトする防藻と防カビ性

などの特徴があります。

 

●撥水性と親水性

【撥水状態】フッ素樹脂塗料の場合、撥水性で塗膜に水滴ができてしまう

【親水状態】ケイセラⅡは親水性で塗膜によくなじむ

●防藻と防カビ効果、雨で汚れを落とす超低汚染性

ハイドロクリーニング効果イメージ

まだまだケイセラⅡの良いところはたくさんありますが、これから外壁塗装をお考えの方にはおすすめですので是非ご検討ください!!

 

キッチン・お風呂・洗面・トイレは、旭川で実績No.1の水廻り専門『リフォーム館』におまかせください♪