YOUトピア カワムラリフォーム館
顧客満足度No1・展示設置数No1・スタッフ対応No1・工事保証No1・旭川市施工実績No1

ブログ

2022.08.12

夏は爽やかな畳の和室で!畳もリフォーム!

こんにちは!旭川のユートピアカワムラ中村です。
暑い日が続きますが、夏は涼しい和室の畳の上でくつろぐのも良いものですよね。
ただ、長年使用した畳は、ささくれたり、変色したり、シミや汚れが取れなかったり・・ありますよね。 

そんな時は畳の「表替え」をしてみてはいかがでしょうか?

畳と言えば「い草」ですが、調湿や有害物質を分解してくれたり、香りや色にはリラックス効果もある反面、難点としては先に記載したようなことが挙げられます。
ご存じの方も居ると思いますが、そんな悩みを解決できる「銀白」畳というものがございます。

「銀白」畳とは和紙と樹脂が主材料で「い草」畳に比べるとカビやダニが繁殖しづらく、抗菌・防汚・撥水加工もされており、変色や表面の傷みや汚れが付きづらいので、お手入れがとても楽になり、綺麗な状態が長く続きます。小さなお子さんの居るお家でも安心ですね。デメリットとしては、い草のような天然の香りや有害物質の分解等する機能は無い事です。

表替えは4.5畳の場合、い草で約51,000円~、銀白で約81,000円~(税込み)で施工可能です。

どちらの素材でも引取りから納めまで、熟練の職人さんがスピーディーに対応してくれますので、是非、お気軽にお問い合わせください。
きっと爽やかな和室になると思います!

その他、キッチン・お風呂・洗面・トイレは、旭川で実績No.1の水廻り専門『リフォーム館』におまかせください♪