YOUトピア カワムラリフォーム館
顧客満足度No1・展示設置数No1・スタッフ対応No1・工事保証No1・旭川市施工実績No1

ブログ

2024.06.03

今年はお得にエコキュートへ交換!

皆さまこんちにわ。リフォーム営業部の蝦名です。

今回は国からの補助金も大きくなった。エコキュート交換のお見積もりに関しましてお話しできればと思います。

エコキュートの買い替え・交換の際には、国から補助金が交付されます。

エコキュートの補助金制度は2023年も実施(1台当たり5万円)していましたが、2024年は補助金額を増額エコキュート1台当たり8万円の補助を基本に、性能に応じ最大で13万円の補助金が交付されます。

しかし、すべてのエコキュートに補助金が適用されるわけではありません

まず、エネルギー消費効率が2025年度の⽬標基準値以下のエコキュートは、補助金対象外です。

さらに補助金は個人では申請することができません「給湯省エネ事業2024」に登録している工事施工業者や販売会社が申請手続きをしなければ、補助金は適用されないのです。

様々な条件があるエコキュートの補助金制度。国の補助金以外にもほくでんさんによるエコ替えもございますので皆さまこれを機会に給湯器の交換をお考えになられてはいかがでしょうか?

 

 

キッチン・お風呂・洗面・トイレのリフォームからリノベーションまで、旭川で実績No.1の水まわり専門『リフォーム館』におまかせください♪