YOUトピア カワムラリフォーム館
顧客満足度No1・展示設置数No1・スタッフ対応No1・工事保証No1・旭川市施工実績No1

ブログ

2023.01.20

マンションでも窓のリフォームができるんです。

こんにちは 旭川のユートピアカワムラ リフォーム管理 福岡です。

温暖化といわれている昨今ではありますが、とても寒い日が続いておりまして住居を暖かくしたいというニーズがとても多いです。
また最近ではエネルギーコストが上がっておりますので、そちらの対策も何とかしたいという要望もありますね。
マンションでも、外部についている窓が交換できるようになったこと、知ってましたでしょうか?

マンションの窓は共用部分でもリフォーム可能

そちらがYKKAPさんのマンション用マドリモ これまでアルミサッシに1枚ガラスというものプラス内側に樹脂に1枚ガラスという組み合わせの窓がほとんどでした。

こちらの障子を取り外ししまして、新たな枠を取り付けしペアガラスの引違い窓に交換をします。

 

もともとの窓との比較になりますが、LOW-E硝子にすると紫外線カットなどの効果も期待できます。

マドリモ 断熱窓 マンション用 | 商品を探す | YKK AP株式会社

なお、こちらの窓リフォームは共用部の改修工事ということもあり理事会の承認が必要となります。
お住いの管理会社を通じて確認、申請をしてから進めるようにしてくださいね。

 


キッチン・お風呂・洗面・トイレのリフォームからリノベーションまで、旭川で実績No.1の水廻り専門『リフォーム館』におまかせください♪