ブログ
- 2022.03.14
トイレリフォームについて
こんにちは!旭川のユートピアカワムラ本保です!
毎日使うトイレですが 今使われているトイレってどれぐらい水を使っているかご存じですか?
メーカー等でバラつきはありますが例になりますが約25年前のトイレですと大で約13~10㍑となるようです。
最新のトイレにしますと大で約5㍑なので半分に収まるのです。
壊れてから交換ですと すぐに本体を準備できないことがほとんどです。
ある程度見切りをつけ交換しとくと安心ですね!
そんなトイレですが交換となると 組み合わせ型・タンク一体型・タンクレス型と種類があり どれが自分に合っているのか選ぶ必要があります。
それぞれメリットデメリットがあり、組み合わせ型になりますと
メリット 組み合わせなので壊れた際に部分的に交換をすることができます。
デメリット 組み合わせなので隙間が多くお掃除がとにかく大変です・・・。
タンク一体型ですと
メリット タンクと便器が一体となっているのでお掃除がラクです。
デメリット タンクと便器が一体になっているため壊れた場合部品が無ければ全部交換となります。
タンクレスになりますと
メリット タンクがないためお掃除がさらにラクになりスタイリッシュな空間になります。
デメリット メーカーによりますが手洗い器がつけられない場合があり別で手洗い場を設ける必要があります。
それぞれ特徴がありますが毎日使うものなのでこだわって選びたいですよね。
リフォーム館には展示もございます 是非お越しくださいませ!
「キッチン・お風呂・洗面・トイレは、旭川で実績No.1の水廻り専門
『リフォーム館』におまかせください♪」