ブログ
- 2022.08.01
対面キッチンのリフォームについて
こんにちは!旭川のユートピアカワムラ大橋です。
キッチンI型対面式について
一般的な住宅で一番よく使われている対面キッチンがI型キッチンなので、今Ⅰ型キッチンを使っているという方も多いかもしれないですね。
壁やカウンターがあるので、料理をしている時にダイニングやリビングを見渡せるところも魅力的です。
I型キッチン(対面キッチンタイプ)のメリット
I型キッチンの大きなメリットは、対面キッチンとして家の中を見渡せつつもキッチンの手元を隠す事ができるという点です。
またI型キッチンにする場合、カウンター(腰壁)の高さは自由に設定できます。
そんなにカウンターの高さはいらないけどもコンセントは欲しいという場合は、最低限コンセントがつく高さに。
手元を隠したいなら、キッチンに置く物で一番高さがある物を基準に設定するといったように、自分の使いやすい高さにカウンターを設定できるのもI型キッチンの魅力です。
I型キッチン(対面キッチンタイプ)のデメリット
I型キッチンのデメリットを見てみると、I型キッチンはキッチンの前にカウンターや壁ができるので、アイランドキッチンのような圧倒的な開放感は無くなる点が挙げられます。
また、見た目もどちらかというと普通のキッチンという感じが強くなるので、キッチンの見た目にこだわる人には物足りないと感じる事があります。
イメージ図
リフォーム館には展示もございますので、是非お越しくださいませ!
「キッチン・お風呂・洗面・トイレは、旭川で実績No.1の水廻り専門
『リフォーム館』におまかせください♪