YOUトピア カワムラリフォーム館
顧客満足度No1・展示設置数No1・スタッフ対応No1・工事保証No1・旭川市施工実績No1

ブログ

2024.07.01

毎日使うお風呂リフォームで快適にしませんか?

こんにちは!リフォーム営業部の桑原です。

 

トイレやキッチンなど毎日使う水廻りのなかでも

癒しの空間のお風呂についてお話させていただきます!

 

【お風呂リフォームのポイント】

お風呂で重視するポイントはありますか?

ここでは、簡単に4つ紹介させていただきます。

 

①デザイン

壁や床、浴槽のお色、照明などお好みの仕様にできます。

湯船にゆっくりつかる方にはライン照明(Panasonic)や調光付きの照明も人気です。

 

②清掃性

お風呂は放っておくと水垢やぬめり気になってきますよね。。

水はけのよい設計の床や水垢の付きづらい人工大理石の浴槽、

お掃除しやすい設計の排水口、さらにオプションにはなってしまいますが

床を勝手に除菌水で掃除してくれる機能(TOTO 床ワイパー洗浄)などがあります。

 

③安全性

お風呂は床が滑りやすくなっていたり、段差につまずいてしまったり、さらに冬場はヒートショックなどリスクが多い場所です。

できる限りこれらのリスクを減らしたいですよね。

例えば、TOTOのほっからり床は柔らかく断熱性能にも優れており、浴室に入るときの一歩目が冷っとしづらいものになっています。

そのほか、メーカーや仕様によっては滑りにくい仕様の床や、手すりの取り付け、さらに工事で段差解消(※お家の構造によってできない場合もあります)

することもできます。

 

④快適性

毎日とは言わずともたまにはゆっくりお風呂につかって日々の疲れを取りたいですよね。

お風呂のランクによってはジャグジー付きのもの、ミクロのバブルでお肌をきれいにしてくれるものなど

おうちで温泉気分を味わうことができちゃうんです!

 

 

今回はお風呂リフォームのポイントについて紹介させていただきました。

メーカーやお風呂のグレードによって仕様は様々ありますが、リフォームで快適かつお好みの空間に変身させてもませんか?

 

ショールームにはメーカー・グレード様々なお風呂の展示があります。

お風呂のリフォーム検討中の方、気になる方はぜひ一度ショールームにお越しください☆