ブログ
- 2024.02.19
システムバス(お風呂)の交換で癒しの空間を
皆さまこんにちは、リフォーム・リノベ営業部の蝦名です。
今年は雪もすごかったりしましたが先週は気温も高く春を先取りできるような日でしたね。 一日一日皆さまの疲れを癒してくれるお風呂についてお話ししていければと思います。
数多くあるUBの中でも弊社一番人気のTOTOさんのサザナシリーズでお伝えしていければと思います。
お客様の写真などもお送りしながらお伝えしていきますので最後まで見ていただければと思います。
サザナシリーズ最大の特徴としてはやはり床のやわらかさが特徴のほっカラリ床があるかと思います。
特徴を下記にまとめておりますのでみていければと思います。
【TOTOの新技術、W断熱構造!】
一歩目の、あのヒヤッとする感触は、不快なだけでなく体にも負担を与えます。
「ほっカラリ床」は独自の「W断熱構造」で床下から伝わる冷気を遮断。そして畳のように、ソフトに足裏を支えます。
もちろん従来の“すべりにくく、乾きやすい”はそのままだから、いつでも安心・快適。
■ほっカラリ床
「W断熱構造」が床裏からの冷気をシャットアウト。
優れた断熱性能で室温とほぼ同じ温度を実現。
■従来(断熱材なし)の床
床裏からの冷気で足もとがひんやり。
【冬場の一歩目が「ヒヤッ」から「ほっ」に変わります。】
「W断熱構造」が床裏からの冷気をシャットアウト。優れた愛用者満足度断熱性能で室温とほぼ同じ温度を実現。
■足裏温度測定結果
右の写真はほっカラリ床と、従来の床に乗ったサーモグラフィでの温度測定です。「ほっカラリ床」では、26℃を示す赤い部分が多いことがわかります。
※試算条件: 成人男性が15秒間床に乗ったサーモグラフィでの温度測定結果。 「左」がほっカラリ床で、「右」が従来の床。床下温度:0℃/室内温度:10℃で測定。
【タイルのようで、タイルじゃない。“やわらかい”から、“ほっ”とする。】
見た目はまるで本物のタイルのような床が登場。
これまでの石目、単色デザインに加え、タイル調の5色が追加になりました。
艶やかな質感をお楽しみいただくとともに、やわらかな踏み心地もご体感ください。(弊社SRに実際に展示しております)
【“やわらかい”ほっカラリ床のうれしい3つのポイント。】
ほっカラリ床の心地よさを生む理由のひとつは、そのやわらかさ。 身体にやさしく、衝撃も吸収するので、快適で安心な入浴タイムをお過ごしいただけます。 この足ざわり、ぜひご体感ください。
ひざをついても痛くない
クッション性にすぐれ、まるで畳のような足ざわり。
物を落としても大きく響かない
衝撃音を吸収し、割れや破損も防ぎます。
すべりにくいから安心
独自のカラリパターンが足裏にフィットしすべりにくい。
【翌朝にはカラリ、靴下でも大丈夫。】
タテヨコに規則正しく刻まれたパターンで、表面の水を誘導。
翌朝にはカラリと乾き、靴下のまま入っても大丈夫。ブラシの通りもよくお掃除ラクラクです。
表面に刻まれた溝を伝って水が排水され、翌朝にはカラリと乾きます。
※換気や床の清掃、使用状況などの条件によっては、水が残ることがあります。
※効果を維持するためにはお掃除が必要です。
というような形の魅力いっぱいのお風呂となっております。
他のメーカーさんにも多くの魅力的なUBが多くあります。弊社では現在(2024年2月15日現在)
TOTO・Panasonic・クリナップとUBを展示しておりますので一度実際に触れていただいてお好きなUBを見ていただければと思います。
弊社SRではUB以外の商品も多く展示しておりますので気軽に見に来てくださいませ
キッチン・お風呂・洗面・トイレのリフォームからリノベーションまで、
旭川で実績No.1の水廻り専門『リフォーム館』におまかせください♪