YOUトピア カワムラリフォーム館
顧客満足度No1・展示設置数No1・スタッフ対応No1・工事保証No1・旭川市施工実績No1

ブログ

2023.05.15

こんな工事でも「火災保険」が使える!?

皆さんこんにちは!旭川のユートピアカワムラの鈴木です。

 

今回は「火災保険」について触れていこうと思います。

「火災保険」

 

皆さんは新築時や建物を購入される際に、火災保険に加入されていますよね?
実際にはどのような時に事故補償となるのか、改めて確認していこうと思います!

火災、落雷、風災、雹災、雪災、水災、破損などが主に事故補償となる内容です。(加入されている内容にもよります。)
寒冷地では特に雹災雪災により建物が損傷損害を受ける場合が多いと感じます。

「落雪で外壁(サイディング)や室外機が壊れてしまった!」

「積雪で屋根が折れたりへこんだりしてしまった!」

・・・など実際に被害を受けた際には、保険適用になる場合がたくさんあります!

活用する際に難しくてよくわからない!面倒だ!と感じる事もあるとは思いますが、まずは加入されています保険会社へ問い合わせするものもちろんですが、わからない事がありましたら弊社スタッフも手助け致しますので、ぜひご相談ください!

 


キッチン・お風呂・洗面・トイレのリフォームからリノベーションまで、旭川で実績No.1の水まわり専門『リフォーム館』におまかせください♪