YOUトピア カワムラリフォーム館
顧客満足度No1・展示設置数No1・スタッフ対応No1・工事保証No1・旭川市施工実績No1

ブログ

2023.02.17

屋根リフォーム!雪庇対策・雪庇ガード

こんにちわ!旭川のユートピアカワムラ平川です。

2月も中旬に入り寒い日が続いています。今年は降雪量が1月だけで見ると観測史上3番目だとかという話も耳に入ってきて、除雪も大変ですね。春が待ち遠しいです。

そこで今回は除雪とも多少関わりのある雪庇対策についてです。

雪庇防止装置(雪庇ガード)

 

ご存じの方も、見たこともある方も多いとは思いますが雪庇防止装置(雪庇ガード)です!
今年の一月は自分の家の雪庇を見てつくづく思いました。

(今年1月初めの様子です)一度雪庇が落ちてエアコンのカバーが破損してしまいました。
(今年2月初めの雪庇です)

今年は12月に入院もあり、屋上に上がって雪庇を落とす体力はありませんでした。
そこで思いました、家族も周りの人も危ないしこれが欲しい!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20220712_1101242-1000x684.jpg

※こちらが実際の写真です※

除雪作業の他に、雪庇の落下による近隣トラブル、人身・物損事故などの可能性や、雪庇を落とすのが大変などという声もあります。

今年、我が家は設置します。(高いところも苦手なので屋上に行きたくないのもあります)
ちょっとしたリフォームによって様々なトラブルやストレスや不安からも解消されるかもしれません。

気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか?


キッチン・お風呂・洗面・トイレのリフォームからリノベーションまで、旭川で実績No.1の水廻り専門『リフォーム館』におまかせください♪