YOUトピア カワムラリフォーム館
顧客満足度No1・展示設置数No1・スタッフ対応No1・工事保証No1・旭川市施工実績No1

ブログ

2023.05.29

我が家のリフォーム願望! フロートタイプキャビネットとは?

こんにちは!旭川のユートピアカワムラ平川です。

最近は暖かい日が続き体調の崩しやすい季節となりました。黄砂で咳の症状が出たりと体調管理には大変な時期だと思います。そんな中我が家の長男はこんな感じです。

 

さて、今回は我が家のリフォーム願望!といたしましてフロートタイプのキャビネットをご紹介します。

妻が当初からテレビを壁付けにしたいと言う言葉を右から左に聞き流していましたが、この度我が家に新しい家族が増えそうです。

そう子猫ちゃんが家族入りします。そこで一つ懸念材料がテレビ裏の線です。

子猫が来たら、テレビの配線が心配・・・

 

正面はこんな感じですが裏は見せられないほどの線がごちゃごちゃしていて、多分噛まれるであろうという意識で考えました。そして、たどり着いたのがフロートタイプキャビネットの中に隠してしまえ!という考えに落ち着きました。

そうだ!テレビキャビネットごと浮かしてしまおう!

考えているのはこのタイプです。ウッドワンのフロートタイプキャビネットです。

我が家はフラップダウンがいいなと思っていますが、引き出しタイプもあります。幅の長さもある程度は自由な組み合わせによって決めらます。これで配線を嚙む心配もなくなるかと本気で考えています。

施工には下地補強が必要になるかと思います。お掃除もしやすくなり、配線のホコリも気にならなくなると思います。

気になる方は是非リフォーム館にお越しください。


「キッチン・お風呂・洗面・トイレは、旭川で実績No.1の水廻り専門『リフォーム館』におまかせください♪」